本番で実力を発揮できるメンタル術

1ヶ月先に大事な「本番」を控えるあなたへアドバイス!

恥ずかしいことに慣れよう!!

皆さんこんにちは!

リコレクト事務局のかずちょんです!

 

 

 

今回は、

 

 

 

 

『恥ずかしいことに慣れよう!!』

 

 

 

 

ということをお話いたしますね!

 

f:id:recollecthq:20200214171648j:plain

 

『恥ずかしいことに慣れる』

 

 

 

 

 

 

これは一体どういう意味があるのでしょうか?

 

 

 

 

それは??

 

 

 

 

 

 

『恥ずかしいことに慣れる』=『緊張にも慣れる』

 

 

 

 

ということです!

 

 

f:id:recollecthq:20200214172424p:plain

 

 

 

そして

 

 

 

 

『緊張にも慣れる』

 

 

 

 

これが出来ると、このブログのタイトルにもあるように

 

 

本番で実力発揮できる

 

 

ここにも十分繋がっていく訳です!!

 

 

 

 

なので、今から皆さんも積極的に恥ずかしいことに挑戦していきましょう!

 

 

 

f:id:recollecthq:20200214172810p:plain

 

 

では、具体的に何とすればよいか。

 

 

 

 

 

おすすめの方法をいくつか紹介します!

 

 

 

 

・学校の授業中、積極的に手を上げたり発言する

 

・普段、あまり挨拶をしない顔見知りの方に自分から積極的に挨拶する

 

・普段、滅多に着ないような、派手な服装やアクセサリーで出かける

(大幅に髪型を変えるとかも有効かなと!)

 

・道で困ってそうな人に、自ら声をかける

 

・人前で一発芸を披露する

 

・カラオケ1発目で、体でリズムを刻みつつ熱唱する

(きつい人は、まずは家で家族のいる前で始めてもいいです!)

 

・人混みを鼻歌を歌いながら歩く

 

・店の店員さんに積極的に話しかけてみる

 

・電車の中で音楽を聞きながら、小さく体でリズムをとる

 

 

 

 

 

 

こんな感じでしょうか。

 

 

 

 

人それぞれ恥ずかしいの感じ方・基準は違いますが、

 

皆さんはこの中で試せそうなものはありますかね?

 

 

 

今日からでも少しずつ恥ずかしいに慣れ、

 

緊張に慣れるための経験値を獲得していただければ何よりです!

 

f:id:recollecthq:20200214175613j:plain

 

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

次回もお楽しみに!

 

↓↓↓ 公式ホームページ ↓↓↓

www.recollect.co.jp

f:id:recollecthq:20191030164053p:plain