本番で実力を発揮できるメンタル術

1ヶ月先に大事な「本番」を控えるあなたへアドバイス!

大切!小さな○○を沢山設定してみよう!

皆さんこんにちは!

リコレクト事務局のかずちょんです。

 

 

今回は、

 

 

 

小さな○○を沢山設定してみよう!

 

 

 

というお話です!

 

 

f:id:recollecthq:20200131181059j:plain

 

 

もしも今あなたが、

 

 

 

「なんで自分はがんばってるのに、何一つ上手くいかない。。」

 

 

 

そう思っているなら、それは

 

 

 

高いハードルの目標だけ、高々と掲げ、

 

その結果を出すためだけに必死になっている場合があります!

 

 

f:id:recollecthq:20200131181710p:plain

 

 

例えば、

 

•ダイエットで今年中で10kgやせる!

 

•夏までにマッチョになる!

 

•年収1,000万超える!

 

•バンドで武道館埋める!!

 

 

こんなかんじでしょうか。。

 

 

 

 

高い目標を掲げるのは、全然悪い事ではありません。

 

 

 

しかし、これには時間がかかります。

 

 

 

また、目標をその高い部分にしか置いていないため、

 

「できた!」

 

という感覚がそれをクリアするまで一切得られないでしょう。

 

それ故に楽しいという感覚も必然的に得られなくなります。。

 

 

この状態でがんばり続けるのは、かなりキツいのではないでしょうか?

 

挫折の原因にもなりえます。。

 

f:id:recollecthq:20200131182919j:plain

 

ではどうすればよいのでしょう??

 

 

 

 

 

それは?

 

 

 

 

 

 

欲しい結果を出していく手前に、小さな目標を設定すること!

 

 

 

 

 

 

です!

 

 

f:id:recollecthq:20200131183252p:plain

 

 

自分の中で、少し頑張れば結果に手が届きそうなリアリティーのあるものを設定してみてください!

 

それを設定し続け、小さな結果を積み重ねていくのです。

 

 

 

身近な例だとダイエット。

 

 

 

「10kgやせたい!」

 

 

っていう目標がある場合、

 

10kgやせるまでの間に小さな目標を設定していくことです。

 

 

 

例えば

 

「週に0.5kgの減量」

 

 

これなら、1日あたり0.1kgにも満たない減量なので、なんか出来そうですよね!

 

 

この目標を、1週間ごとにクリアしていくことで、

 

1週間毎に「できた感!」を味わう事ができます!

 

そして、「できた感!」を味わう事で「楽しさ」も感じる事ができます!

 

 

 

一ヶ月続ければ、ー2kg

 

5ヶ月続ければー10kg達成!

 

なんと半年もかからないです!

 

 

チリツモ恐るべし!

 

 

 

もしも、現在全く売れてないアーティストで

•バンド(ユニット)で武道館埋める!!

 

だったら、

 

 

•まずは次のライブで、今日の客数より10人多く集客しよう!

•はじめて見てくれた人を1人でも常連客に引き込もう!

 

とかでも良いと思います!

 

 

 

まずは、最終目標からしたら遥かに小さなステップでも、クリアし続けることで

 

その「できた感」を、続ける「楽しさ」にもしていきましょう!

 

 

 

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

次回もお楽しみに!

 

↓↓↓ 公式ホームページ ↓↓↓

www.recollect.co.jp

f:id:recollecthq:20191030164053p:plain