本番で実力を発揮できるメンタル術

1ヶ月先に大事な「本番」を控えるあなたへアドバイス!

現実と向き合い夢を叶えよう!

皆さんこんにちは! リコレクト事務局のかずちょんです! 今回は、 現実と向き合い夢を叶えよう! というお話です! 今までに記事で、マイナスの感情をしっかりと受け止めることが大事と説明してきました。 夢や目標を叶えるのも同じ。 現実の自分の姿を受け…

恥ずかしいことに慣れよう!!

皆さんこんにちは! リコレクト事務局のかずちょんです! 今回は、 『恥ずかしいことに慣れよう!!』 ということをお話いたしますね! 『恥ずかしいことに慣れる』 これは一体どういう意味があるのでしょうか? それは?? 『恥ずかしいことに慣れる』=『…

大切!小さな○○を沢山設定してみよう!

皆さんこんにちは! リコレクト事務局のかずちょんです。 今回は、 小さな○○を沢山設定してみよう! というお話です! もしも今あなたが、 「なんで自分はがんばってるのに、何一つ上手くいかない。。」 そう思っているなら、それは 高いハードルの目標だけ…

感情と結果を書き出そう!!

皆さんこんにちは! リコレクト事務局のかずちょんです。 2020年になりましたね! ちょっと遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします!! さてさて今日は、 感情と結果を認識して行きましょう! というお話です。 今までの記事にも書いてきた通…

〇〇をイメージすれば本番に強くなれる!?

皆さんこんにちは! リコレクト事務局のかずちょんです。 さて、今回は、 これをイメージしておけば、本番に強くなれる! というお話をしていきたいと思います! 何のイメージでしょうか? 答えは・・ 『最悪の事態が起きた場合のイメージ』 です!!! そう…

本番で『〇〇』を作らないこと!

皆さんこんにちは! リコレクト事務局のかずちょんです。 前々回の記事で、ポジティブシンキングの罠についてお話させていただきました。 recollect.hatenablog.jp 今回は、そんな ポジティブシンキングの罠にはまらないためにどうすればいいか をお伝えしよ…

MA限定懇親会!

皆さんこんにちは! リコレクト事務局のかずちょんです。 昨日はメンタルアドバイザー懇親会が開催されました!!! 予想以上の沢山の方々にお越しいただけて、本当に嬉しかったです! お時間を作っていただき、雨の中リコレクトまで足を運んでいただき どう…

実は危険かも!?○○シンキングの罠!!

皆さんこんにちは! リコレクト事務局のかずちょんです。 今回は ○○シンキングの罠!? ということでお話を進めて行きたいと思います。 皆さんに質問です。 「うまく行ったとき、成功したときのイメージをもって本番に臨めば、 実力を発揮できる!!」 はた…

自覚が大切!!

皆さんこんにちは! リコレクト事務局のかずちょんです。 今回は 本番で実力発揮するために、 今すぐにでも皆さんにはじめて欲しいこと。 これをお伝えしていきますね! 本番で実力発揮するために大切な事、 自覚が大切!! ってタイトルに書いてありますけ…

「プラスの感情」&「マイナスの感情」

皆さんこんにちは! リコレクト事務局のかずちょんです。 今回は 「プラスの感情」&「マイナスの感情」 これについて触れていきたいと思います! 今回お話しする、プラス/マイナスについては、 それらの感情を心地よいと感じるか、嫌•不快と感じるかの違い、…

緊張するのは悪いこと?

皆さんこんにちは! リコレクト事務局のかずちょんです。 前回の記事 recollect.hatenablog.jp で、<本番>や<大事な場面>で本来の力が発揮出来ない原因は、 【緊張】 とお伝えしました。 今回はその【緊張】を、どのように捉えたら良いのか、 一緒に考え…

本番で実力が発揮出来ない正体とは!?

皆さんこんにちは! リコレクト事務局のかずちょんです。 <本番>で実力が発揮出来ない理由ってなんでしょう? 練習だとできるのに・・、家だと上手くいくのに・・・ 何故か<本番>や<大事な場面>だと本来の力が出せない。。 そんなお悩みを抱えている方…